英傑の塔 ストミ消費半減 曜日1.5倍
腐っても他意。
先週のiOSメンテ延長の補填で
ストミ消費半減と曜日ミッションドロップ1.5倍は 11/7 メンテまで
となりましたね!!
そしてやってきましたエエ尻(英傑)。触ってみて高めの難易度に驚かれた王子も多いはず・・・使用コストが達成報酬に絡むと知ってシーフやら道化師まみれで挑むと痛い目を見ますのでご注意を!(見た)
ということで本日は英傑の塔 第1層攻略動画と
ストーリーミッション消費半減と曜日ミッション1.5倍それぞれでのすべきことや優先順位について書いていきたいと思います。
とりあえず1層は報酬フルコンプ出来たので参考までに貼っておきます。
英傑の塔 第1層
「消費コストが軽いユニット」というよりはコストが重くても「多機能なユニットによる少数編成」が求められている感じが否めません。
ただ、手持ちでクリア出来ないもんはクリア出来ないと割り切れるくらいには難しそうなのであまり根詰めず一日の挑戦回数を消化する事だけ忘れずにコツコツ頑張っていきましょう。
ストミ消費半減 メリット
消費カリスマが半分になる為、同じカリスマで倍周回出来ると考えると
①実質、銅餌ユニットのドロップが2倍
②実質、獲得経験値・ゴールドが2倍
また、ミッション失敗・ギブアップで消費するカリスマもさらに半減する為
③未クリアステージの挑戦が楽に
ストミ消費半減 やっておきたい事
①銀CC時に使用する鉄ユニットを集めておく
②目標としている王子ランクまで出来るだけ難易度の高いミッションを委任で周回する
※ランク200未満の王子は出来るだけこのタイミングで200を目指しましょう
(スタミナが上限値になることと、ランク200以降はランクUP毎にカリスマ・スタミナが回復する為)
③上記②の周回をする為により難易度の高い未クリアミッションの攻略をする
※基本的にはドロップ餌(銅ユニット)や経験値などは最新のストミに近いほどおいしいです(もちろん餌のクラスの用途によって最適は人それぞれ)
④☆4ミッションクリアで結晶回収
⑤GGで金策
各章周回オススメミッション(銅ユニットの経験値効率が良いもの等)
3章 焦熱のオアシス30、拠点争奪戦・後40
4章 絶望の城下町56(ベテラン3ドロップ)
5章 転送の魔法陣63(ストミドロップ1.5倍時に以降ミッションドロップ全確定、ベテラン3ドロップ)
6章 オークの勇士72(ベテラン4ドロップ、GG向き)
7章 魔界に降りし天兵74(ダークエルフの女王71、病魔の鼠73でも良いが消費カリスマが奇数)
8章 蟻巣食う喉元76(GG向き)
※数字は通常時の消費カリスマ
ドロップ銅ユニットでの育成目安
銀ユニットはレベル30まで
金ユニットはレベル20まで
☆4(金ユニット)以下倉庫に上記所定レベルで預けたときにもらえるアムール・プレジールという経験値ユニットがあるので銀と金は基本ここまでで良いです。
面倒ですが何回も経験値精霊を抽出してそれを使用したほうがゴールドに優しいです。
白ユニットはレベル40~60程度
黒ユニットはレベル40~60程度
レベルカンストまでの必要経験値については
「サリエット 有り」または「サリエット 無し」で検索して下さい。wiki有志による非常にありがたい逆算表をご覧いただけます。
(いつも拝見させてもらってますありがとうございます)
※サリエットとは育成応援パック約1万円の課金妖精です。所持しているだけで合成経験値が10%増加します。
表を目安に大体レベル40~60程度でムダにならないように調整して銅ユニットを投入していきます。
レベル40くらいから4体合成費用が7000ゴールド以上かかるようになっていきますのでGGなしの委任出撃だけでは赤字になっていくラインを見極めて合成していきましょう。(レベル60くらいからは4体合成費用10000ゴールド以上)
曜日ミッション 優先順位
①覚醒用オーブ
覚醒待ちのユニット分を確保後、次の曜日ドロップ1.5倍までに新たに入手するユニット分として各種30程度の確保が安心ラインです。
確定ドロップではなくなるものの毎週開催してますので無理の無い範囲で大丈夫です。
②魔水晶(覚醒精霊、各種指輪)
ぶっちゃけいくらあっても困らない筆頭になっています。毎月指輪を上限まで交換すると考えると本当にいくらあっても足りないです。
期間中少なくとも覚醒候補ユニット×100コは確保しておきたいところです。
③精霊(技強化精霊)、ナイアス(技覚醒精霊)
技強化と技覚醒が足りてない状況であればかなり優先順位は高くなります。
技強化精霊集めに懲りた王子には(私だ)、毎月の虹結晶交換でムジカ1~2体は優先で取ることをオススメします。
覚醒候補ユニット×8体程度を目安に集めると良いと思います。
大丈夫です、間違いなく苦行です。
④好感度アイテム
第一覚醒の条件にもなるので不足している場合は覚醒ユニット分だけでも確保しておきましょう。
ダイヤが1コで4、ルビーが1コで3と考え、覚醒候補ユニット×100ぶんと新規ユニット分200~300ぶん確保しておきましょう。
迷宮で好感度以外のドロップを優先する方や毎週木曜日に周りたくない方はもっと貯めておきましょう。
⑤鎧(金策がメイン)
また、GG出来るユニットがそろっていない場合は金策手段の筆頭になりますので必要なゴールド量はある程度この機会に確保しておきましょう。
白バケツ(プラチナアーマー)は金策のついで感覚で集めるくらいで良いと思います。
経験値妖精が絶滅寸前王子は優先順位が高くなるかもしれません。
ドロップイベント雑感
毎回開催期間2週間でいいんじゃないの・・・?ってくらいには今回のドロップイベントはありがたいですよね。というか毎週丸1日開催でもいいんですよ運営さん!
今回改めて自分の覚醒候補ユニットを甘めに数えたら50を超えていて泣く泣く30程度に再チョイスしました。
普段のカリスマ、スタミナ消費の仕方が一気に露わになる瞬間ですね・・・。
復刻が1順するまでは曜日ミッションに割く余裕があまりなかったので仕方なかったといえば仕方無かったのですが、これからは使ってみたいと思っていたユニットをガンガン育成して使用感等を報告出来ればと思っています!
それでは11/7まで育成張り切っていきましょー!
あと何体育成するの・・・?沢山ギス!!!!