今から千年戦争始めるギス

今から千年戦争始めるギス

初心者王子、復帰王子の応援とアイギスでの好きな事をつらつらと書いていくブログです☆

ハロウィンイベント ヴァンパイア 大討伐

煮え油を飲まされる。

 

 

ハロウィーンキャンペーンと大討伐が始まりましたね。

 

早速大討伐攻略の為に麻痺対策ユニットをまとめて行こうと思います。

 

 

 

麻痺 状態異常無効 ユニットまとめ

 

f:id:imagisu:20191019055646p:plain

 

f:id:imagisu:20191019055700p:plain

 

f:id:imagisu:20191019080007p:plain



 

上記以外に状態異常軽減のアビリティをアクアマリーが所持しています。麻痺するまでの蓄積値を軽減するようです。

 

 

※抜け分追記

    エレオノーラ アビ 帝国近接に状態異常無効を付与

    ジャクリーヌ 覚醒アビ セーラー系パイレーツ系に状態異常無効を付与

    キャラバンマスター クラス特性 状態異常無効

    カリン アビ

    ジルヴァ アビ

    ロヴィニア 永続スキル

    エリザベス スキル範囲内 射程250

    バン アビ 

    

すごい数抜けていたので後日追記分含めて画像を差し替えます

 

 

ヴァンパイア2攻略について

なんてイヤラシイ仕様の大討伐を考えたのかと思いましたね。

 

今回の大討伐の特徴はとにかく敵が麻痺攻撃持ちだらけな上に遠距離配置枠の自由度が低いです。

 

麻痺とマップの関係上ブロック無しでの攻略は難しいと思います。

 

いるだけで麻痺させられてしまう敵(影みたいなヤツ)は300討伐以降に現れるので麻痺対策の手持ちに自信が無ければ割り切って上級300を周回するのもアリだと思います。

 

400討伐以降はいつもの大討伐と比べてもかなり編成の敷居が高いので無理せず自分の手持ちと相談してマイペースに進めていきましょう。

 

 

 

 

麻痺対策ユニット編成

ダメージディーラー達が軒並み麻痺するので対策は以下の通りです。

 

①対空や数だけの雑魚処理はデモンサモナーに任せる。(ドットダメージは麻痺中も有効な為)

 

②編成で状態異常無効を付与できるユニット、クラス特性で状態異常無効ユニットを起点に編成を組む。

※当記事 編成時付与orクラス特性 状態異常無効 画像参照

 

③一部の状態異常無効持ち以外は麻痺ありきで編成し、大事な局面だけスキルで麻痺を無効化する編成を組む。

スキルの回転次第では後衛軍師の編成も検討する。

※当記事 スキル範囲内 状態異常無効 画像参照

 

 

 

 

 

Nightmare of The Vampire II

 

 


Nightmare of The Vampire II 大討伐500 撃破数17放置 サマー属性主力

 

放置までは早いですが恥ずかしいくらいゴリ押しております。脳が錆びてます。

流れの確認用にでも観て頂ければ幸いです。

 

水着ミルノ起点でサマー属性をメイン火力にして攻略しています。

 

 

 

ハロウィンイベント雑感

ルナールちゃんカワイイです(*´Д`)ハァハァ

 

帝国ガチャも来そうな雰囲気ですし、1度目の天井でハロウィンユニット1体も出なかったので潔くあきらめました。エデンチャン・・・。(慟哭)

 

逆に中途半端にデスピア様だけ来てエデンちゃん狙いになってしまったらあり得ないくらい沼ってしまう未来が容易に想像出来るので、それを回避出来たと思えば・・・。(慟哭)

 

大討伐は普段使ってないユニットが輝けるいい機会ですね。

 

今回はそのうち育てよう育てようと思っていた水着シルヴィア・水着ミルノと直近のリアナ復刻で交換してあったリアナ様(素コスト)を急遽育成して攻略にあたりました。

 

復刻イベントのユニットはとりあえず1体でいいから交換しておけという先輩王子達のお言葉に大変感謝するイベントでございました

 

 

 

 

 

お菓子をくれなきゃ?・・・イタズラしてやるギス!!!