今から千年戦争始めるギス

今から千年戦争始めるギス

初心者王子、復帰王子の応援とアイギスでの好きな事をつらつらと書いていくブログです☆

GGについて

書こう書こう思ってたのにいつの間にかまるで忘れていました。

不可解。

 

そういうわけで、執筆です!!

 

 

GGとは

「ゴールドゲット」(だからGG)を駆使した金策のことを指します。

GGアビリティを持つユニットで敵にトドメを差すというのが条件という至ってシンプルなものです。

 

敵にトドメを差したときに20%(一部30%)の確率で、1体あたり100ゴールドのお金が手に入ります。

最近ではスキル中に確定GGが出来るユニットも増えてきています。

※詳細なユニット情報は後述

 

成功すると敵がお金になって爆発四散するエフェクトが出ます。

 

GGアビリティ・スキルを持つユニットは限られるため、ある程度クエストは選ぶ必要があります。

 

スキルタイミングやGGユニットを強化するためのユニット、同ユニ複数編成など稼ぎに比例して難易度(操作的にも編成的にも)も上がる傾向にあります。

 

 

より多く稼ぐには(増額サポート系ユニット)

確定GG等で撃破数を稼ぐのももちろんですが、まずはGGで獲得する報酬額をさらにUPさせるユニットをそろえましょう。

また、状況に応じて結晶3コでG増量の加護が使えるので迷宮やストミ半額が開催されているときにはG加護の活用も視野に入れておきたいところです。

 

本気でやるなら

ディエーラ とトトノ   が今のところ最高性能です。

f:id:imagisu:20200921175214p:plainf:id:imagisu:20200921175223p:plain

報酬+20%  GG額1.3倍

別にGGじゃなくても両者とも指折りのコスト生産力を持っているので、ピックアップされていたら積極的に狙っていきたいところ。

 

 

イベント産で代替するなら

ノエル   とサバル   となりますが! ↓※必読

f:id:imagisu:20200921175651p:plainf:id:imagisu:20200921175701p:plain

報酬+10%  GG額1.2倍

※サバルは可愛いすぎてクラス特性で敵が強くなるため編成する際には注意!!

 

ディエーラなんていないしノエルはただのビショップだと思ってスルーしちゃったよ!!って方は毎月期間限定で販売している結晶お得パックおまけのちび選択チケットでちびディエーラ購入するのも一つの手。

f:id:imagisu:20200921180513p:plain

報酬+18%

 

完全に余談ですが、初めてのノエルは刻水晶に余裕が無くてスルーしてましたが、第二覚醒絵の可愛さとリジェネ持ちで手動スイッチ型でレアリティ金という使ってみたら良すぎたので、金編成で主力張ってもらってます。

(上記ノエル画像があえて第二覚醒アイコンなのはそういう理由です)

 

 

ここに書くことは本当に一部の事だけですのでGGの仕組みや他のユニットについては

アイギス GG wiki」でおっけーぐーぐるしてもらった方が良いと思います。(丸投げ)

 

 

GG主力ユニット(極一部のみ紹介)

レオーネ

百獣の覇者レオーネ

近代GG界におけるスターである(ガオレオンの娘という事もあって)

 

全ユニット中唯一の効果時間永続の確定GGスキル所有者。

 

自動発動+永続なので後衛軍師もいらず操作の手間もないのもグッド。

 

ただ、スキルさえ発動出来れば確定GGではあるが、1ブロッカーゆえラッシュや遠くからジリジリ遠距離攻撃されるような場面は苦手。

 

妖狸で増えてみたり、第二覚醒報酬でもう一体もらったりして複数での運用傾向にある。

※GG動画では平気で3~7人使用していたりするので閲覧おりゅに注意!

 

GGばかりに目が行くが、

・報酬EXP+16%(未覚醒だと+12%)

・獣人対象:HP攻撃防御+7%の編成バフ

・覚醒スキル:永続で HP攻撃2倍・引き付け・被弾時50%の確率で無敵

あと、すごい可愛い。

 

と、別にGG運用でなくとも超絶有能な子。

 

 

ターニャ

e49f28530e6fb6a8a776d78a568fe143.png

浴衣ダニエラ(夏季限定交換)と共に「確定GG革命」を起こした。

限定ガチャ(帝国ガチャ)でしか手に入らず、実装以降のGG動画には大体ターニャが起用されている。

 

覚醒スキル中は攻撃間隔短縮+確定GGという使い勝手の良さで、現在でも余裕でGGメンバー主力である。

 

Wターニャ(二人)でGGすることが多い。双子だと思って使ってあげよう。

 

GG以外の面では、他のマーチャントと比べるとコスト生産力はそこまで高い方ではないが、

・アビリティによるトークンの出撃コストが軽い

・スキルの初動が早め(覚醒スキル初動12.5秒)

・スキル中の殲滅力が高め

あとkawaii

 

ということから、他に遠距離でコスト稼ぎユニットがいなければ入れない理由がないくらいには有能。

 

 

趙紅明

75978e644cfb9f91d2974f0dcb4f676c.png

つい最近実装されたGG界期待の新人。

 

超射程(500)マルチ魔法(7体)GG確定のボム系スキル持ち。(覚醒スキル)

通常スキルも15秒間、射程+100&GGユニット攻撃1.3倍&確定GGである。

 

研究され真価が発揮されるのはこれからだが(脳黒王子をチラチラ見ながら)可能性を秘めたユニットだと思われる。

近づかれるとただのGGで倒してしまうため運用はターニャに似るところがあるが、

 

・近接ユニットであるため料理人のバフを受けられる

・程よく足止めさえ出来れば確定GG攻撃だけで狩れる

・通常射程が短い(200)

・魔法攻撃で0ブロ

・好感度150%で再動短縮

 

と遠距離攻撃で確定GGが出来る他のタイプとまた違ったユニットである。

 

 

GG道

奥が深いですほんとうに。

GGについてごく一部を書いてきましたが、自分の手持ちでいかに稼げるかを考えるのが楽しみの一つだと思ってますので、まだGG未挑戦な王子がいたら、〇〇〇いないからGGなんてと思わずぜひ挑戦してみてほしいと思います。

お金すぐ無くなりますし。お寿司。

 

 

GG参考動画

現在第5回闘兵イベントで周回している「血の宴」で趙紅明チャンと早速遊んできた動画を貼っておきます。

 

いろいろサポートするユニット等は必要ですが、GG編成で対状態異常&対遠距離攻撃に対抗しうるいい例になったと自負しております。パトリシアつおい。ふんす。

 

以降GG記事で使いたいので、この戦法を「籠城GG」と名付ける事にしました。

 

ヴァンパイアの逆襲(エデン復刻):血の宴(カリ50スタ5)


血の宴【籠城GG】アルセーヌ級

 

※ボンボリ無し、刻水晶5×3、魔水晶3、白バケツ、銀ヒーラー、銀魔法剣士がドロップ。ドロップ悪い時もありますが刻水晶5×2と魔水晶3が割と安定して落ちます。

 

 

 

謎の魔物GG Wレオーネ+ターニャ


謎の魔物GG 34884G(全確定GG) Wレオーネ 撃破9放置

 

 

 

湿地の激戦GG Wレオーネ+狸


湿地の激戦GG 62451G 149/150体確定GG Wレオーネ 撃破13放置

喉元GGもそうだけど、敵数多いってだけでこんなとこでGGしようなんて思った最初の王子ほんと凄いと思うw

たくさんのGG動画を参考にさせていただきました。諸先輩王子、本当にありがとうございます。

 

 

 

さいごに

迷宮記事を書こうと思っていたのにチョコ梅(趙こうめい)ちゃんをお迎えしたのでまんまと脱線しちゃったまる

あと、考察っぽい記事になった瞬間「ですます口調」どっかいっちゃうの気づいてフフッてなりましたまる(*'▽')タハー

 

投票イベントも残すところあと数日!下心丸見えな結果になってきているが大丈夫か!!??

嫁たちが無事に決勝に残っていることをまず喜びたい!!

私は最後まで嫁に全ツッパする予定ですが、諸王子様方も悔いのない一票を!

投票忘れダメ、ゼッタイ!!