今から千年戦争始めるギス

今から千年戦争始めるギス

初心者王子、復帰王子の応援とアイギスでの好きな事をつらつらと書いていくブログです☆

目指せオアシス! オアシス到着編

臥薪嘗タン。(*´Д`)ハァハァ。

 

 

台風やら何やらで少し日が空いてしまいましたがオアシス攻略の続きを早速やっていきます!!

 

 

砂漠攻略準備

最速でオアシスに行くため、ショップで出撃コスト+5の加護を使用します。結晶1つで難関を超えられるなら安いもんです。

 

以前、結晶を手元に4つだけ残していて置いてくださいと言っていた内の1つがこれです。

 

残りの結晶3つの使い道はオアシスを委任出撃出来るようになり、レベルが上がりにくくなったら経験値UPの加護を使用します。 

※経験値UPは個人的におすすめというだけなので不要と感じたら無視で大丈夫です。

 

 

 

 

熱砂の戦場 編成 ※☆1クリア

f:id:imagisu:20191013192555p:plain

バシラ 好感度45

アリサ 好感度30(初期状態)

その他は見たままのレベルしか上がっておりません。

 

 

 

 

 

熱砂の戦場 ☆1クリア コスト加護有り


目指せオアシス! 熱砂の戦場☆1 コスト加護有り 突破目的

要所でのバシラのスキル点火が肝になってきます。

点火タイミング等シビアではありませんが忘れないようにだけ注意しましょう。

 

この時点で☆3クリア火力を満たす為に育成するのは非効率なのでサクッと突破しちゃいましょう。

 

コスト加護があるうちにリベンジしに来ますのでご安心を。

 

 

 

 

砂の廃都 編成

f:id:imagisu:20191013193940p:plain

バシラ好感度45

アリサ ソーマ 好感度30(初期状態)

 

あとは見たままのレベルです。

※鉄ユニットのメイジ、アーマーは以前コスト下限にしておいたユニットをそのまま使用していますが、コスト厳しくない時に配置するのでコスト下限でなくとも大丈夫です。

 

 

 

 

砂の廃都


目指せオアシス! 砂の廃都 ☆3クリア コスト加護有り

調子に乗ってレアン配置タイミングで遊んでたらKT先生うっかりキャーするところでした。(猛省

 

レアン配置で遊ばずにヴァレリーをしっかり点火していればKT先生と接敵前に沈められるはずです。

 

2体目のキングマミーの処理が完了し、バシラのスキルが帰ってきたらたらレアン撤退しキングマミー3体目流します。あとは順次スキル点火で終了です。

 

 

 

 

焦熱のオアシス 編成

f:id:imagisu:20191013200548p:plain

バシラ好感度45

アリサ・ソーマ好感度30(初期状態)

鉄アーマー コスト下限

鉄パイレーツ 拾ったまま

その他見たままです。

 

 

 

焦熱のオアシス


目指せオアシス! 焦熱のオアシス ☆3クリア コスト加護有り

熱砂の戦場に比べたらもうびっくりするくらい易しいマップになりましたね。

配置順、スキル点火タイミングに気を付けてサラリと☆3クリアしてしまいましょう。

 

 

コンプ報酬のネーニャは銀ウィッチの中でも優秀なのでぜひ取っておきましょう。リベンジマッチでも使用します。

 

 

ここまで記事を参考に無事にクリア出来た王子の方々、おめでとうございます!&お疲れ様でした!

ここまでくれば自分のペースで進めて行けるので、マイペースに楽しんでプレイして頂ければと思います!!

 

 

 

オアシスまでの雑感と今後の育成について

熱砂の戦場は異常(震)。今までのミッションはある程度編成の工夫でどうにかなってきましたが、熱砂の戦場だけ急にユニットの育成度合いを試されるようなマップになるので非常に苦しい戦いでした。

 

育成を省く=クリアにはユニットの手数が必要となりますので記事の通りに進めてこられた方はデイリー復刻やイベントミッションでは出撃数で苦戦すると思います。

 

カンストCC(クラスチェンジ)を満足の行くくらい育てる為にオアシスで王子ランク120を超えて滞在することになると思います。

 

個人的に10連召喚チケットの使用はここまで来たら行うのがベストだと思います。

※選択黒チケはまだ待つと思います。

枠拡張が済み、ガチャ黒ユニットが10人くらいになり育成も滞らなくなってきてからで全然遅くないです。

 

チケット等で金以上の有能(TNK的&性能的)なユニットが引けていたら役割が被る銀ユニットは倉庫番にし、そちらを育てます。

 

育成で鉄板なのはバシラ(白)、KT(金)、イーリス(金)、レアン(銀)、アリサ(銀)、ヴァレリー(銀)辺りです。

後々育成オススメユニットなんてものも記事にまとめたいと思っていますので迷ったらそちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

次回、女神の加護のあるうちにリベンジマッチ(復讐戦)を!!!お楽しみに!!

 

 

 

オアシスに辿り着いたの?しゅごいギス!!!