今から千年戦争始めるギス

今から千年戦争始めるギス

初心者王子、復帰王子の応援とアイギスでの好きな事をつらつらと書いていくブログです☆

第5回人気闘兵開催!! 確保しておきたいおすすめユニット

Aグループの投票は日曜日16時まで!お忘れなく!

 

さぁ始まりました恒例の人気投票イベント。

 

皆さんは誰に投票するかもう決まりましたか?

 

私はこんな感じで投票予定です。

 

A f:id:imagisu:20200913031539p:plainイングリッド

 →稲山先生のユニット増えて欲しい願いを込めて

 

 

B f:id:imagisu:20200913031632p:plainラピス

 →嫁なので(花嫁イベントに超期待)

 

C f:id:imagisu:20200913031645p:plainスーシェン

→嫁なので(重婚。ふんす。)

 

決勝 →投票ガチャの下心を匂わせつつ気分で。

 

結晶に余裕があれば報酬がもらえるA~Cグループ各200枚、結晶300枚(曖昧)までは投票しておきたいです。

 

一通りほしいものを集め終わったら時間を見つけて緊急ミッション(大討伐的なアレ)も忘れずにこなしていきたいですね!

 

遊び編成で余裕ぶっこいてたら左下からのデーモン3姉妹にぼっこぼこにされて帰ってきました(;´・ω・)彼女たちだけツヨスギナイ?

地味に右からくるクリッサもヤバめの火力出してくるから要注意です!

 

 

さて大量に復刻されていて新規王子や下限スキルマを目指す王子達はさぞ忙しいことかと思います。

なんだかお祭りムードだけど結局何を取ったらいいの?という悩める王子におすすめユニットを紹介していきたいと思います!

 

 

おすすめユニット(現在入手可能なもののみ)

※愛に勝るおすすめはありませんので好みのユニットは必ずゲットしておきましょう!

 

~多少無理をしてでも取っておきたいユニット~

ちび金光聖菩

f:id:imagisu:20200913022427p:plain

期間限定で虹結晶300と交換可能な金光聖菩(覚醒スキル)のちびバージョン。

元の金光聖菩がみかんのような魔法の光を広範囲かつマルチに乱れ撃つ壊れユニットであるが、ちびになってもまったくおとなしくならないのがこのちび金ちゃんである。

金ユニットなので初動は遅いが2回目以降の回転は本家と変わらないので後衛軍師などを添えてやれば好きなだけ暴れみかん無双ができる。

もちろんトークンの仕様も本家のままである。

交流も素晴らしい。

 

ちびラピス

f:id:imagisu:20200913022413p:plain

期間限定で虹結晶300と交換可能なレアリティ黒のラピスのちびバージョン。

元のラピスを持っているのなら無理はしなくてもいいが、ちびキャラを元のユニット(季節限定含む)に合成するとスキルレベルとコストを確定で下げるので一考の価値あり。(確定コスト下げだけで考えてもかなりお得)

ステータスは控えめだが、デモサモの貫通能力はそのままに、スキルは元のラピスの覚醒スキルを使用できるためスキル範囲内攻撃力1.5倍のバフをばらまける。

もちろんトークンも使える。

魔法耐性は高いがHPが見た目通り低いので狙われないよう護ってあげたい。

交流の内容も控えめに言って最高である。

 

~一体は取っておきたいユニット~

フルール

刻水晶で交換できる唯一のタイミング。余裕があれば取っておきたい。

 

ラニア(アーニャ)

魔法受けがいないならオススメ!竜族なのでコストは重いがステータスが高く殲滅力もある。

 

エキドナ

竜パを目指しているなら取っておきたい。コストは重いが耐久力があり回復力もある。普通のヒーラーと微妙に回復タイミングがズレるのでそれもグッド。 

 

ホムラ

天狗がまず強い。しかも魔法を使える数少ない天狗の1人。

 

王妃人

射程関係なく全敵の魔法耐性デバフを使用できる。デバフに使い道があるなら取っておきたい。グラも美しい。

 

アリア

少量ながら編成バフ持ち。金ユニットは育てても倉庫番になりにくいので一体くらいは取っておくのもあり。結局使わなければ餌としても〇。

※金ソルジャー餌は浴衣フィリスの方がカリスタ効率が良いので無理に数を集めなくて良い。

 

周回おすすめクエス

・大量復刻の中に育てたいユニットがいるなら

 →該当ユニットのボンボリが落ちるクエス

・とにかく刻水晶が欲しいなら

→ベアトリカ12(フルドロップであれば他のクエストより一個だけ刻水晶が多く手に入り、銀パイレーツも確率ドロップ、いらないボンボリは一体3000Gで売却)

・銀ユニットが枯渇しているなら

 →欲しい銀ユニットの出るクエスト周回。ついでに刻水晶あつめ。

・育てたいユニットのデイリー復刻クエス

・曜日クエス

・投票だけしたいならチャレンジクエス

 

 

 

 最後に

投票イベントは 緊急ミッションの300討伐と累計10000の達成だけ果たせばあとは自分に必要なものを必要なだけ周るくらいでいいイベントです。

あまりお祭りムードに流されずマイペースに進めるのが吉です!

とかいいつつ投票したくなって割っちゃうのが王子のサガ!!

 

急に寒くなってきましたが風邪ひかないようにね!