今から千年戦争始めるギス

今から千年戦争始めるギス

初心者王子、復帰王子の応援とアイギスでの好きな事をつらつらと書いていくブログです☆

目指せオアシス!その③ 駆け抜けろ田園編 前半

壁に耳あり障子にメアリー。

 

漸くストーリーミッションの本格攻略に行こうと思います。

 

チーム編成

f:id:imagisu:20191003232853p:plain

 

戦術指南クエストが済んだらこんな感じで編成を組みます。これで編成変えずに9ミッション勧められるので早速トライです。

※初期ユニットの編成になるのでソーマとアリサの好感度が始めから30になってます!!

 

 

残党退治1


目指せオアシス! 残党退治1 ☆3 育成無し

 

誰もが通る道、初手KT(ケイティ)。これから長らくお世話になります。ぜひ使っていきましょう。

  

 

田園の門


目指せオアシス! 田園の門 ☆3 育成無し

 

誰もが通る道、初手KT(ケイティ)。・・・大事なことなのd(ry

 

序盤の敵の遠隔攻撃(弓や魔法使い)は脅威です。ヒーラーで支えるか配置場所、配置順を考えて指揮をお願いします王子!

※配置順については次の記事で詳しく書きます。

  

 

住民救出1


目指せオアシス! 住民救出1 ☆3 育成無し

 

またヴァレリーで焼くんかい!と思われたかもしれません。安心してください、これからも大体ヴァレリーで焼きます。

※オアシスまでの道のりで最多出撃します。

 

  

住民救出2


目指せオアシス! 住民救出2 ☆3 育成無し

 

敵の爺さんメイジの攻撃に焦りを覚えた王子もいらっしゃるかもしれません。正直私も焦りました。(汗

ヴァレニキ(ヴァレリーのアニキ)の力を信じるのです・・・王子。

 

  

 

田園の門防衛線


目指せオアシス! 田園の門防衛戦 ☆3 育成無し

 

動画1:57くらいからやかましい感じでレアンを置いたのは敵の遠隔攻撃を柔らかいユニットに受けさせない為です。

 

一見するとヒーラー射程内なのでレアン無しでもいけそうな感じがありますがレアン置かないとカリオペさんが落ちます。

 

敵のターゲットと味方のターゲットに法則があるのです。王子。次記事でkwsk

 

 

  

次回、「狙われるもの」。お楽しみに!!

 

 

いつ始めるの・・・え?もう始めた?・・・その調子ギス!!

 ↓次の記事

 

imagisu.hatenablog.com